

--.--.-- | | スポンサー広告



オープニング

どうも、ご無沙汰タルタルです。

今週は、みんなの好きな景色を紹介し合おう!ということをしてみました。
参加人数は、自分を入れて3人!
昔の感じを出したかったので、HPワープ、クルオワープなどは使わずに、徒歩やテレポのみで移動、という縛りをつけてみましたw
そのおかげか、3人でも2時間はかかりましたw

そんなわけで、私がまず紹介・・・。
私はプルゴノルゴ島を紹介しました!
今ではモグガーデンの飼育場でそっくりなところがありますが!あえてプルゴノルゴ島!
プロマシア実装当初から好きで、昔はよく一人で行ってましたw
そして潮干狩りを一人でやる日々でした・・・(´・ω・`)
そんなのも良い思い出です。
そんでみんなに紹介したところはここー!とSSをお見せしたいのですが、FFで撮ったスクショをどうやってPCとかに移動できるんだ!w
という問題が起きまして・・・。
見つけ次第、あげたいと思いますwww

そんでLSの人が紹介してくれたところその1。
オープニングでも有名な、ルフェーゼのあそこ!
私はプロミヴォン三箇所でミッションが止まっていた子なので、初めてきました!w
(今はもうミッションクリアしてますがwクリアで満足していたので、あんなところあるとは知らなかったw)
99のIL装備でも、なんかあそこのフォモルたちは強かった!
コ白白だったからかな・・・?
というわけで景色はこんな感じ。
るふぇーぜ2+2_convert_20150420005601

途中で雷ドッカーン!やら、竜がまわりをとんでいていました!
そこもFFのSSで撮ったので、またいつか・・・w
下が森林になっているのですが、私はそこばかり見ていて、最初廃墟に気づかなかったですw

LSの人が紹介してくれたところその2。
飛空挺からの景色!ジュノ→ウィン!
飛空挺なんてもう何年乗ってないのやら・・・。
なつかしいBGM!wwww
昔は乗りながらよくバ系唱えて強化魔法上げしてました。
今考えるとうるさいw
ここでは、天板から落ちる方法?を教えてもらって、みんなで飛空挺から飛び降り。
タルタルは視点が低いので、通常の位置だと外の景色が見にくいのですが、落ちたところからはよく見えました!
そこから外を見ていると・・・テレポメアが!!!
あ、こんなところまでちゃんとやってたのか!と今更ながら気づきましたw
そしてSSは飛空挺から落ちたタルタルを撮っているだけで、外の景色がひとつもない!ww
なんてこった!
というわけで、今度また撮りに行きたいと思いますw

実際終わってみると、意外と好評だったので、また今度やろうかと思っております

そしてオマケ。
タルなんちゃらとかいう装備。インビジしても羽だけ残るというので、無理矢理タルタルをぶっこむ。
はね_convert_20150420004747
白ばーじょんと
くろ_convert_20150420004810
黒ばーじょん。
タルタルは何をしても似合いますね!!


2015.04.20 | | コメント(0) | 日記



べがりー

どうも、黒の装備もどうにかせんと思い始めたタルタルです。

もともとメインは黒なのですが、こんな性格のために強くはない。むしろへぼ。
オグメで偶然魔攻とかがついてるくらい。
なのですが、この前LSでお試しにベガリー行きまして。
エレが雑魚のやつ。ドクマク?
単体魔法でも1発じゃ倒せない。悪いと3発。
うーん・・・。
野良を知らないのですが、きっと単体だったら1発で倒せるんでしょう・・・。
ということで、竜騎士ばっかじゃなくて黒も強化せねば!と思った今日この頃

やっぱケラウノス取ろうかなー(´・ω・`)

2015.04.13 | | コメント(0) | 日記



ついに・・・

どうも、竜の髭に切り替えたタルタルです。

ついにやってっしまいました・・・
後悔しないよう、精進してまいります

ということで、手元にあったアレキ約1300個を納品。
コツコツがんばりたいと思います!
2垢もちょうど青魔法スキルが上がりまして、これからラーニングです(´・ω・`)
アサルトも、一人でできるものからやろうと思い、とりあえず2つクリア

ログインポイントで、リフキンキャップを交換しました。
街で見かけると、なんだか可愛くないなーとは思っていたのですが、いつもこのシリーズは交換しているので、交換しました。
そんでアップにしてよく見る。
リフキンキャップ_convert_20150407230056
ん・・・?目やばくないか・・・?w
↓こんな感じに見える
リフキン_convert_20150407230127
見えませんかね?ww

2015.04.07 | | コメント(0) | 日記



夕暮れ時

どうも、ヴァナの景色が好きなタルタルです。

晴れた日のヴァナは、とても美しい。
今日サルベやってたら、最後のキマイラの部屋の時、外の景色が見えました。
16時くらいで、少し空が夕焼けに染まりつつある感じ。
綺麗だったので、SS撮ったのですが、PCに保存したのでした(´・ω・`)
(今はスマホで記事作成中。)
最近、SSを撮るまではいいけど、貼れてない!
あとでまとめて貼ります!

ヴァナの景色良いですよねー。
昔、今は引退したフレと自分の好きな景色を紹介し合ったのです。
その当時、自分は諸事情で一日2時間程しかプレイ出来ず、毎日インしてはレベル上げPTに参加、ということばかりしていたので、こんなところにこんなのが!と感動しました。
自分がどこを紹介したのか、全く覚えてませんがw
むしろ紹介したのだろうか…ww
連れて行ってもらっただけな気もするw
たくさん見せてもらったような気はするけども、今でも覚えているのは2カ所かな。
あの時よりエリアも増えて、自分もまったり過ごすばかりになったので、好きな景色などはたくさん増えました!
これからちまちま紹介出来たらと思います!(´,,・ω・,,`)

そんでミシックの話。
昨日、意を決して両手槍に変更しようとしました。
が、やっぱりブルってしまって出来ず。
両手槍をアブクーバにトレードすれば良いんですよね。
分かっちゃいるけど…ああ…。・゜・(ノД`)・゜・。
オラに決断力を分けてくれー!

2015.04.07 | | コメント(0) | 日記



まったりジョブポ

どうも、やっと竜騎士のジョブポ10振ったタルタルです。

普段、公式サイトをあまり見ないので、イベントとかキャンペーンをあんまり把握してないのですが、今日ちらっと見たら経験値2倍キャンペーン中とのこと!
こりゃ行くしかない。ジョブポ全然ないもの!w

というわけで行ってきました。
LSの人と2人でちまちままったり。
1時間半くらいかな…?
30分経ったくらいで、2人して飽き始めましたが、まぁなんとか続けましたww
ジョブポ10なので、物理攻撃力が解放されましたね(=゚ω゚)ノ
個人的には命中が欲しいけど!w
キャンペーン中にまた稼ぎに行かなきゃ!!

2015.04.05 | | コメント(0) | 竜騎士



久しぶりの侍

どうも、久しぶりの侍でマクロもわからない状態のタルタルです。

久しぶりと言っても、最後に出してから…半年は経ってないくらいですかね?
あ、いや、アルビオンヨルシアが実装される前くらいだったかな…?
それでマクロ覚えてないとは!
こりゃもう他のジョブやばいね!モンクやばいね!( ;´Д`)

ということで、今日はウォンテッドしました。クフタルです。
命中1000は欲しいと言われ、命中装備残念な私は届かず…。
寿司食べて支援してもらって参加しました。
報酬で装備は出なかったけど、ジョブマントのオグメつけるやつ(名前忘れた)出ました(=゚ω゚)ノ

侍でも竜騎士でも命中装備用意しないとね(´・ω・`)

2015.04.03 | | コメント(0) | 日記



«  | ホーム |  »

プロフィール

たる

Author:たる
チャチャルンとヒナチョコボが大好きなタルタル

FF11プロフィール

最新コメント

フリーエリア

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


