

--.--.-- | | スポンサー広告



アジュダヤヤヤヤヤ

どうも、ご機嫌タルタルです。

竜騎士のエンピ強化素材として、アジュダヤの角が必要ですね。
というわけで行ってきました!
LSの人誘って、黒エンピ強化のグラヴォイドやって、その後アジュダヤへGO!

前はなんだか苦戦していたような記憶があるのですが、IL119になるとそんなこともなく、案外楽勝でした
グラヴォイドで何も考えずにWSポンポン撃ってたら吸収されてストンスキン張られてちょっと長引いたくらいかなー。

アジュダヤとかやってる傍らで2垢の青魔法スキル上げをちまちま。
48→184まで上がりました!いい調子!
ついでにスキル上げで戦ってたトラのクローサイクロンをラーニングw
本気で竜の髭作成を考える今日この頃でした。


2015.03.31 | | コメント(0) | 日記



今日のこと

どうも、青魔法スキル上げ中のタルタルです。

メインの青魔法スキルは青字になっているので、2垢のタルタルのスキル上げです。

最初は青魔道士上げる予定なかったのですが・・・(´・ω・`)
いつか竜の髭を作るときが来たときのために、上げました。アレキで金策が捗るしね!

実は両手刀のミシックに手をつけている最中でして、アレキを納品してる途中なのです!
当初は侍つえー!で欲しくなったのですが、今は侍を出す機会もなく、モチベもなくて滞っているのです。
アレキ途中まで納品してるし、やっちゃおう!とつい最近までは思っていたのですが、アレヴァトと龍、花鳥風月のやつは(納品していなければ)そのまま使えるとのこと。
(アサルトの日誌は×。そもそも日誌だけ納品してたので関係ないですがw)
うーん・・・。
このままアレキ納品を続けて、両手刀終わったら、新しくエインと花鳥風月もやって・・・。と考えたら、めんどくさがりな私としては、もう切り替えたほうがいいのかな
とは言いつつも、まだ竜の髭欲しい!状態ではないので、ちょっと考えますw
今使ってる武器と竜の髭の隔が同じなので、ストアTPに関してあんまり気にしなくていいのはすごく嬉しいのよね

そんなわけでしばらくは2垢のスキル上げ、ラーニング予定です(´・ω・`)

2015.03.29 | | コメント(0) | 日記



お試ししました

どうも、4振りになって嬉しいタルタルです。

そんなわけで新しい装備試してみました。
前述のとおり、4振りになりましたよん!

そんで竜騎士を始めようと思ったきっかけの、★武士道とは(ソロ)に挑戦!
とは言っても、まだまだこわいのでとてやさでw
結果としては負けました・・。驚き
とてやさで負けるとは・・・。逆にセンスある!!

だいぶ反省すべき点はこちら↓
アンゴンの存在をすっかり忘れてました。
あと、ブレスの回復量がものすごく少ない。某ソロ竜騎士さんと比べ物にならない!w

他にも改善点はたくさんあるだろうし、もっともっと装備等見直そうと思います(´・ω・`)

2015.03.29 | | コメント(0) | 竜騎士



ストアTP

どうも、アクロ足を手に入れたタルタルです。

残りは胴!ですが、エンピの胴がいいものになるのではないかと勝手に妄想してちょっと様子見。
ちなみに、胴レリックの他アクロはただの変態な感じです。見た目。

そんでもってオグメつけました。
基本的にケチなので、石は自分で入手したら付ける程度です。
鋭い緑くらいしか付けるものがなかったのですが、早速ぶち込む!
ストアTP!わーい!
これでストアTPが46になりましたんヽ(;▽;)ノ
4振りいけるかな!
まだ試してないので、近い内に試そうと思います!
今週は仕事が忙しくてあんまり遊べなかったのです(´・ω・`)

明日はLSのみんなと遊ぶ予定♪( ´▽`)

2015.03.27 | | コメント(0) | 竜騎士



竜ちょっと強化しました

どうも、やっとランサートルクをとったタルタルです。

ブレス装備は、あとグラスブローベルトが欲しいですね。
出品もされないので、VWいくしかないなと思っております(´・ω・`)

昨日アクロヘルムをゲットしたので、早速装備!
ちなみに以前はテーオンシャポーですた。

アクロヘルム_convert_20150324000452
テーオンシャポー_convert_20150324000515

STRとDEXがだいぶ変わりましたね。
画像ではわからないのですが、テーオンのオグメが「命中+18 攻撃+18」ついてたので
テーオンのままのほうが良いかも・・・
(アクロはストアTPしかオグメついてないので・・・)
装備ではないのですが、メリポSTRに振りました。0→12に。まだ振ってる途中です

そんでWS打ち比べ。
前回のは相方さんに分かりにくいなど散々いわれたので、今回はダメージのせときまふ(´・ω・`)
ちなみに竜/赤。カミールのうさぎちゃん相手。1000即打ち。5回打った平均値を記載。
チェックパラムは確認し忘れました

カムラン
前回:3788.8
今回:3331.6

雲蒸竜変
前回:3391.92
今回:2043

スターダイバー
前回:2941.2
今回:2535.6

めっちゃ下がってる!!ww
雲蒸竜変はスカりまくったんだろうなぁ・・・w
体感では前よりも早く倒せてる気がしたので、強くなってる気分だったのに!w

とりあえず今後は・・・
テーオンを超えるオグメをアクロに・・・。
4振りに・・・。
このふたつが優先ですかね

2015.03.24 | | コメント(0) | 竜騎士



あどりんみっそん終了!

どうも、ようやくアドゥリンミッションが終わったタルタルです。

ということで早速着ちゃいました!
カウンセラー_convert_20150323003544かわいいいいいい!

指輪は被ダメカット装備が全然ないので、ヴォーケインです。

テオドールおじさまからぶっ続けでした。
ハデスの第2形態で一回全滅してしまったので、驚き!
相方さんが2垢で余裕とか言ってたので、弱いのかと思っておりました。
相方さんが人間を辞めたというのを忘れてましたよぃ


今度は編成変えて2回目で普通にクリア~!
個人的にはテオドールおじさま達のその後が気になるのですが、いつか見れるのでしょうか・・・。
もしかしてクエストとして追加されていたりするのかな?
とりあえず、ミッションは無事クリアということで、良かったですw
今後はクエを消化しようかな。アシェラちゃんとイングリッドのフェイスまだ取ってないから、とらないとね!

アドゥリンクエストはほっとんどやっていなくて、タルタル☆ソースだかすらまだ知らない状態。
なのでアドゥリンクエストを中心にクリアしていきたいな。
あとはフェイス関連で言うと、過去サンドと過去バス。
アルタナミッションで過去ウィンをやっていたので、過去ウィンは大丈夫!
時間見つけてやっていこうw


明日はみんなで遊べたらいいなー

2015.03.23 | | コメント(0) | 日記



ここ最近

どうも、なんとか持ち直したタルタルです。

木曜日はほんとに気分が落ちてましたが、LSの人と久しぶりに話してて、思い出たくさん残そう!と思いました。
単刀直入に思い出たくさんつくろうよ!と言ったら相方さんに注意を受けましたが( ̄ー ̄)

最近は会話もほとんどなくて、遊ぼうと言っても反応無いんじゃないかと不安でしたが、反応あり!
いいよ、とかそういうのは無かったけれど、みんな良い人なのできっと大丈夫!と、勝手に決めつけ木曜日はログアウト(^ω^)
何をするって具体的なことを言わなかったから反応に困った感じかな(´・ω・`)

金曜日。
早速まったりジョブポ稼ぎにお誘い!そしたらその時インしてたみんなが来てくれました!
涙もろいので、ちょっとウルッと来ましたが、こんなことで泣いてはこれから先どうするねん、と堪える( ;´Д`)
竜騎士のジョブポ貯めましたよん(=゚ω゚)ノ

土曜日は予定合わず、とくにこれといったことは無し。
あ、エコーズ8番いきました。
今までも何回か行きましたが、装備出なすぎ!同じことの繰り返し、そして人いすぎで重くてアーーー!となり終了(´・ω・`) おんぶるぅ…

とりあえずあの発表からはこんな感じ。
今日は何しようかな(^ω^)

2015.03.22 | | コメント(0) | 日記



ちょっとお休み

どうも、風邪引きタルタルです。

前述の通り、風邪引いたので今日は竜騎士で遊ばずにお休みします

とは言っても、鼻がつまって呼吸できない、眠れない、という状況に陥っているので
竜騎士の装備強化です!
まずはブレス用にAF脚を強化

↓性能はこんな感じ(IL119)↓
【VSブレー+1】
防121 HP+50 STR+33 DEX+10 VIT+19
AGI+15 INT+26 MND+16 CHR+12 回避+22
魔回避+75 魔防+3 ヘイスト+5%
ハイジャンプ効果+25 エンシェントサークル+1
飛竜:HP+23%

子竜のHP上げですね~。
頭、首、腰はブレス効果アップ装備を。
他の部位ではなるべく子竜のHPアップをする予定です!
とはいってもAF脚とレリック足くらいですかね(´・ω・`)


暇だったので絵文字作ってみましたw
マンドラちゃん~初めてにしては良い出来!
ピヨ~!
なにかごようでござうか?
サクラちゃんとチャチャルンの酷さ!!Σ(゜д゜|||)

2015.03.18 | | コメント(0) | 竜騎士



属性ゴルゲットつけてみた!

どうも、属性ゴルゲットと属性ベルトつけてWS打ってみました。

一回も使っていなかったヴェスピッドマントもついでに。

通常装備と上記3つを着替えたもの。
ステータス修正などなど、竜騎士用の装備はまだまだない状態なので、
3つ以外は装備変更しません

使ってみたのはカムラン、雲蒸竜変、スターダイバーの3つ!
まだまだ装備がへぼいのでダメージもへぼへぼ・・・。
ということで、差だけをw

↓着替えあり、なしで5回分の平均差↓カミールのうさちゃんに撃ってみました!
【カムラン】     551.2
【雲蒸竜変】    1123.52
【スターダイバー】 375.2

雲蒸竜変違いすぎやろ!と思ったアナタ!!
実は1回スカりましてん(´・ω・`)
カウントせずに改めて撃てばよかったんだろうけども、
今後もスカることはあるでしょ、ということで、そのまま計算しましたw
スカってなくても大体400差くらいですかねー。

これからステータス修正やらなんやらやったらもっと劇的に変わるのかな。
あとストアTPも考えないと

2015.03.18 | | コメント(0) | 竜騎士



避けて、避けて、、、

どうも、ようやく属性ゴルゲを1つ作ったタルタルです。

電車で最近よく見かける英会話の広告
避けて、避けて、ほにゃらら~。
今まで前衛やらないし、とか別にいらないでしょう、と避け続けた属性ゴルゲット。
作ってしまいました(´・ω・`)ライト。

両手槍は大体ライトなのかー。そういや弓も大体ライトだったよなー、ということで作ることを決心。
まだアイテムレベル装備がない時にちまちまと集めていた素材を倉庫から取り出し、ゴルゲットを作成!
ライトゴルゲット
性能は皆さんご存知の通り

ライトベルトはLSメンが手伝ってくれて既にもっていたので問題なし!
虹ゴルゲ、虹ベルトはまだ考えてないけど、いつか作るのかなぁ。
ちなみにまだ試し撃ちはしてません!明日あたりにでも・・・!


まだまだ装備を集め始めたばかりでとんでもない格好をしているタルタル。
レリック胴にアクロ脚の組み合わせはものすごいです。
股
分かりますかね・・・?分かりにくい!
ちなみに後ろから見てもこんな感じでダサいお尻がぷりちーです。

2015.03.16 | | コメント(0) | 竜騎士



«  | ホーム |  »

プロフィール

たる

Author:たる
チャチャルンとヒナチョコボが大好きなタルタル

FF11プロフィール

最新コメント

フリーエリア

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


